03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さらし 

a0c77f10.jpg

 パン作りの過程で 発酵の際に さらしの布巾があると便利・・・とのことで、何枚か 縫うか・・・と 我が家の 布の在庫に さらしがないか、思い浮かべて考えておりました。「どうしたの?」とワカに言われ、さらしのことを話すと、我が家に10mのさらしがあるとのこと。ど、どこに?


 「僕の神輿(みこし)のが あるやん。長いから 少々切っても 大丈夫やで。」
なるほど。そうか。神輿を担ぎに行っている時に おなかに巻いてるのん、あれ、さらしか・・・と 瞬間 思いましたけれど、布巾に使うには、オニューでないと・・・。
 私の怪訝そうな私の表情を見て・・・。

 「大丈夫。腹に巻いてただけで、ふんどしには使ってないから。
 ぎりぎりギャランドゥーな 辺りまでや」
 ( ̄_ ̄|||)


 ギャランドゥーな 布巾は 結構です。買いに行きます。(#・・#)


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

