04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガス警報機・ぴこぴこ 

b260f681.jpg

 ガス警報機、ぴこぴこを設置してもらいました。(なかったのかよ・・・と言われそう)設置義務 云々には、まだ数年猶予があるのですが、ガスコンロの点検をして欲しかったので、ついでに・・・。
 ガスコンロのパネルもはずして、中を分解して、歯ブラシでお掃除もしてくださって、ありがたや、ありがたや・・・。私なら、力ずくで分解して、ねじ山つぶしてるわ・・・。


 「賢いワンちゃんですね・・・」
 一向に吠えない2ワンコを見て、つぶやくガスセンター、ヤマモトさん。
 遠くの高いところから、ヤマモトさんを観察する ビビるルーシー。お客様には一言挨拶を・・・とお近づきになりたいジン。


 ワカが帰ってきたので、ぴこぴこの説明をし、「どうやら、お○らは、都市ガスと同様、空気より軽いので、ぴこぴこに反応するし、厳禁らしい」と言うと、「そうかぁ・・・」と やや深刻そうな顔をしていなさる。うっそぴょ?んって言いにくく なっちゃった。
 


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

