01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

携帯電話番号変更 

先週から、携帯電話に、非通知の電話が入るようになった。
一日一回、という規則正しさ。
しかも、土日は 朝9時代、平日は、夕方の6時、と、規則正しい。着信拒否すると、今度は 公衆電話から かかってきた。

さすがに、お急ぎか?と、電話に出てみると、無言。こちらから話しかけても、無言。ちょっと心配になって、自殺でもする気かと、聞いて見るが 無言。


切りますよ??というと、ガチャンと 切れた。


珍しく その日はもう一度かかってきたが、私も暇でもなく、放置。


翌日には、公衆電話も着拒してみると、夜中の3時、相手も目が覚めた時間だったのか、4?5分あけて、非通知で、5回の着信あり。人生相談でもないらしく、ただの嫌がらせか。

ていうか、そんなにいやがられているとは・・・と 軽いショックを受ける。


音はならないが、誰だ?と 履歴を開くのも面倒になる。本当に面倒なのだ。

今日は、珍しく、相手も昼休みか、12時15分に着信あり。


 


ええい!面倒だ!と 仕事帰りに ドコモにいって、携帯の番号変更をする。
「メールはそのまま、使えます」と言われたので、あぁ、これで、面倒から開放!と思いきや、手続きを済ませて、新しい番号にちょっとばかり、わくわくしながら ワカに、メールを打つ。

「知らない人からメールがあったけど、これ、母ちゃんか?」


 


 


・・・・・。私のメールアドレス、呪文になってますやん。


 


ど、?ど?イウコト????
と あわてて、ドコモに電話したら、違う担当者に「番号を変更されたらメールアドレスも変わりますけど。」と 平気で言われた。
ことの経緯を説明すると、「ちょっと お待ちください」と、電話が突然、切れた。


 


はぁ????

担当のOさんに直接電話をしなおしたら、「調べます?」と 電話が切れる。


で、しばらくして連絡を入れたら、「説明不足でした。番号を変更されると、以前のメールアドレスは、使えなくなるんです・・・・」


それは、説明不足ではありません。説明間違いです。


 


そこから、私の怒りは爆発。店長を呼べ!に始まり、どういうことなんだと聞くと、「説明させていただいた通りです」と、おっしゃる。
そこから、30分間の私の怒りは 御想像以上ですので、おおいに想像してください。「まことに申し訳ありません」とか、「こちらのミスです」といった言葉はなし。「どうさせていただいたら、気が済みますか?」という態度なのだ。


 


例の非通知電話はなくなりましたが、誰からの電話もなりません。
わたしくの 携帯電話・・・・・・。


もちろん、メールもなりません。



誰にも 連絡してないし。ていうか、面倒だから、変更したのに・・・・。


?こちらからの電話を勝手に切っておいといて、謝らないのはおかしい。
?説明不足ではなく、知識不足による誤りでしたと 謝罪するべき。


 


 


 


 


番号変更しましたっていうメールに、アドレスも変更って付け加えたらいいだけやん、とワカに言われて、納得。怒りは脱力に変わる。


 


別のドコモショップにいって 一斉送信してもらうか。


auに変えるか?


ドコモ暦、20年なんですけど、もうソフトバンクでいいですか?


 


 


新しい携帯メールアドレス 検討中。


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

