09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

保育園行事 

つい 一週間前、日焼け止めクリームをぬって運動会を見ていたのに、本日は 冷たい雨でございます。寒い・・・。

今日は、保育園の保護者会主催の交流会。
お弁当をもって、少し離れた 第3園庭で 遊ぶ!お弁当を食べる!会。

運動場を走り回って、みんなでじゃんけん電車ごっこ、縄跳び、花いちもんめ ボール遊び、などなど。
追いかけっこしたり、ケンケンパ~で 遊んだり・・・。

さぁ、お昼になったので みんなでお弁当・・・という頃になって 雨がポツポツ・・・。
それで、お土産もらって 解散となりました。

お土産は こちら
item0027_2.jpg
ハーモニカ。

ひとつの穴で、吹いても吸っても、音がなるんです。
小さい子でも あれ?音が出ないってことがないんですね。
ふ~は~ふ~は~
と ハーモニカを吹きながら 帰宅。
リビングで お弁当を広げることになりました。
IMG_2664.jpg
そのあと たっぷり、お昼ねできましたので(私が・・・)ちょっと 夜更かしして、ミシン仕事の続きを・・・。
こたの保育園では 年中、半袖が原則。
防寒着は、ベストまで。
で、ベストを 縫製中。 一枚目が この青色にして!と ご希望の ブルー。また、あわせにくい青やこと・・・。

キッズベスト






category: ミシン仕事

cm 0   tb --   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

