04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本日も雨 

おはようございます。
ただいま、新しいブログページの製作中。
本日は、参観日のため、お仕事を休みました。
通常、雑務をこなしているわたくしが休むと、雑務が残りすぎて スタッフさんから悲鳴が出るらしい。通常2~3件のオペが本日は4件。入院もあり、なので、ちょっと大変そうですが、休みます~。

ま、そんなに大きなオペじゃ、なかったし~。

私にご指名が かかる 仕事 №1は、血管確保です。
「じんままさ~ん、○○さんのルートキープ、お願いします~入らないんです~」
と呼ばれます。ひとつでも たよりにされることがあるのは、うれしいもんです。

若い子(ふるい言い方~?)は、「ベテランさんにきてもらうし。」と患者さんに説明し、ハードルを上げてくれます。顔はベテランなんですがね・・・・。



もどって、保育参観ですが、どうやら、こたさんたち、ホール(体育館みたいなところ)で、リズムをするらしい。リズムっちゅうのは、先生のピアノに合わせて、体を動かすこと みたいです。
その後は、当保育園自慢の 給食の試食会。添加物はできるだけ使わないように・・・という園の 食に対する熱い思いを 栄養士さんたちから、聞きながらの試食。
今日の献立は何だろう。昼ごはんがいらないくらい、食べさせてもらえるのかなぁ。

ちなみに、1ヶ月の給食費は2,800円です。
乳児さんのときは給食費はいらなかったのですが、幼児さんになると 発生。

さて。男性陣を起こす時間です。

category: ぶつぶつ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

とうとう引っ越したんだね。
また時々のぞかせてもらいます。

日々いのちの現場で大変な仕事してるんやなぁ。
改めてスゴイと思いました!
みゃお~ん #- URL [2010/06/29 19:54] edit

No title

ありがとう。
久しぶりに 楽しい引越しでした。
ぼちぼち続けます。
よろしくv-16
じんまま #JalddpaA URL [2010/07/01 17:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/1-0bdd9f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

