07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こむぎ粘土で豆をつくる 

ここ数日、ずっと、まりんちゃん


 


ちゃんのところに遊びに行こう!を連発しています。お姉ちゃんに遊んでもらったのが 相当、楽しかったらしい。


さてさて。最近、コタさん、豆をつくる こむぎ粘土が お気に入り。


緑の粘土で作ったのは、
父ちゃんのビールのつまみの 枝豆・・・。
横から 「ちょうだい!」と父ちゃんのつまみをほとんど食べてしまうほど、コタ、豆好き。


結構楽しんで、集中して コネコネできるので、安心していたんですが、敵が出現。


ジンジン、寝ていても、こむぎ粘土が登場すると、隙あらば、ぱくっと食べようと、ねらっている様子。


美味しくないと思うんですが・・・。


せっかく、ひとりで遊んでくれるから、その間に家事を・・・と思っていても、「かあちゃん!ジンジンが食べた????!」と 叫び声。


だんだん、量が減ってませんか・・・コタさん・・・。



食べるなジン!


 


ほら、私が横にいても、こんな具合に・・・・。


 


 


今日は、コタ、ちょっとおなかの具合が悪くて保育園をお休み。
元気になってきたので、大映通り商店街へ、散歩。

遠くに工事車両の音を聞き、急いで行ってみたら、いました、いました。コンクリートミキサー車。


しかも2台。


ミキサー車


 


「スゴイねぇ。大きいねぇ。」と 眺めていると、いつものように、車両整備のオジサンの解説も加わる。
ポンプ車で、生コンを 建物の上に送り込んでいるらしい。


「コタ、ミキサー車の中って 何が入っているんだろうねぇ。」


そういうと、我が息子。
「豆!」


 


あぁ、そんなに豆好きなのね。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/112-62396347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

