10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホットサンドメーカー 

binntatonio ちょっと前に買っていた、ビンタトニオのホットサンドメーカー。
たい焼きのプレートもついているので、丁度、おやつにもいいわ?と 買った。


小豆も用意できたところで、本日、お初。たい焼きに挑戦。


ジンとルッチを台所で待機させ、やけどが怖いので、コタに十分説明。
何が始まるのかと、コタ、ウキウキで、さっきまで DVDを片手に、「しまじろうのテレビ、見る???!」と ダダをこねていたのが うそみたいに、興奮気味にボールの生地をコネコネ混ぜている。


粒アンの準備が出来たところで、コタの待つ テーブルに行き、ホットサンドメーカーのスイッチを入れる。


まず、予熱・・・・。なんだか、変なにおいがするので、もう一度 説明書を読む。フムフム。予熱が終了すると緑のランプがつくらしい。


コタはボールに入った生地をコネコネ、楽しそうに混ぜている。
「買ってよかった。楽しそうやわ?」


などと思っているうちに、緑のランプが付き、予熱終了。


「コタ、混ぜてくれた生地、かして?」と ボールを受け取り、ホットサンドメーカーの蓋をあけて、私、あんぐり・・・・。



は、はさまっている!
しまじろうのデーブイデーが?????!


しかも、たい焼きの形がくっきり・・・・・・・。


 


「こたろう・・・・」と言ったあと、言葉が出ない私。
私のそんな顔をみて、コタ、一言・・・。


「しまじろうが・・・・・・・・」


 


 


ビンタトニオよ。最初に焼いたのは、DVDか・・・・。


 


9a140f36.jpg


 


その後、たい焼きは美味しくいただきました。


皆さんも 変なにおいには 注意! なのだ!!


 


 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/114-9e0a1d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

