05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジンの外耳炎 

c0337c15.jpgジンの耳、炎症がきつくなったり、良くなったりしていたのですが、最近、かゆがることが多くなり、炎症が強くなってきた様子。



先日、独り残されたルッチの遠吠えを聞きながら、夜道、コタを連れて 歩いて獣医さんへ。



細菌検査後、耳の洗浄と周辺の荒れた皮膚に軟膏を塗ってもらい、広域の抗生物質を処方してもらい、帰宅。



帰ったその日から、耳は良くなりました。

以前の病院では、「酵母菌が増殖している。体力が落ちているから」と言われて、通院をするように言われたのですが、コタとジンと一緒ではなかなか、動きがとれず、延び延びになってしまってました。



昨日、病院から検査結果が出たと連絡があり、コタとジンを連れて、病院へ。

緑膿菌が起因菌と判明。

一生もんとのこと。良くなったり、悪くなったりを繰り返すだろうと…。



薬は10日分もらい、あとは様子を見ながら…。



管理不行き届きかな。

ゴメンよ。ジン。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/118-a4cadad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

