07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

七夕 

f80b8f42.jpg

先日、亀岡の実家に帰ったとき、父が 裏山から ワッサワッサと 持ち帰ってきてくれたもの・・・・。


七夕のササ・・・・。確かに、ワカが、「今度、亀岡に帰ったとき、お義父さんに ササをもらうわ」と言ってましたが・・・。


これ、保育園のやつより 大きいんですけど・・・。


我が家の どこに 飾ります・・・?


 


欲しいといった手前、もっと小さいので・・・とも言えなくなったワカ。
ワサワサ 音をさせながら、車につんで、帰宅。


コタの反応は「はっぱ イヤイヤ?」。


で、我が家のベランダ用に なんとか 3分の1くらいの長さに切り、色紙なんかで 願い事を 記入。それでも、ササが大き過ぎて、しょぼくならない程度の量の短冊を飾ろうと一生懸命書き込む。

家内安全。

コタが元気に保育園にいけますように。

世界平和。

ワカが仕事で怪我をしませんように。

ジンとルッチの代弁で、ご飯をはらいっぱい食べられますように。

雨の日も散歩に行きたい。



そのうちネタ切れ。

腹回りのお肉がもう少しすっきりしてくれますように。
などという私の希望も 織姫様と彦星様に お願いをしてみる。



色紙で、他の飾りつけもして、なんとかサマになり、ベランダに飾る。


うん。いい感じ。


子供のうちの行事って たのしいもんなぁ?。


なんて、ほのぼのした気持ちに・・・・。


あいにく、京都は7日夜は雨が降り、天の川も見ることが出来ず。朝には雷が鳴り始め・・・。

ちょっとした 嵐が過ぎ去ったあとのような玄関先。朝刊を取り込みに行ったら、どこからか、昨日の七夕の短冊が飛んできている。
このあたり、子供が多いから、どこのおうちもいっしょねぇ。
なんて おもって 黄色い短冊を表返し、お願い事を見たら

腹回りのお肉がもう少しすっきりしてくれますように   じんまま


 


あーーーーーーーー


よりにもよって・・・あたしのかい!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/123-5cd53ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

