07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あわあわ きらい 

68820439.jpg

風邪がすっきり治らず、やや グズグズさんの コタ。昼寝中。
「パンツ いやいや?」と 寝てしまう日も多く、こんな 感じ・・・。


お布団大丈夫ですかぁ?と、最近、ドキドキが 多い 母ちゃん、 ジンままです。


あいかわらず、いやいや?も主張中で、最近は お風呂の シャンプーや、石鹸が いやいや?。


私。「まぁ、そう。そんなに シャンプーが 嫌なの。」
コタ。「うん。こんなに アワアワが いやなん。」


なんだか 変な日本語に 噴出す毎日。


コタ「ルッチ!ノー あっち行く!」
と ルッチを母ちゃんから遠ざけ、ジンに 線路の電車を蹴飛ばされると 貨物列車を 投げ返して 怒る。(ジンジンは 全く動じず。)

あんまり、ダメ!ということばかりするので、いい加減、ちょっときつく叱ったら、大粒の涙を流しながら、うぎゃ?!と 泣き出すし・・・。

怒ることばかり 続いたので、こちらも疲れ果て・・・。


「母ちゃんは、コタのこと 大好きやで。大好きやから、おこるねんで!コタが大好きやーーーー!」と ぎゅ?と抱きしめると、それまで バタバタ 動かしたり 力を入れて 突っ張っていた手足の力が、 ストン と 抜けて、抱かれるがままに なりました。


こっちが、あれれ・・・と拍子抜け。


怒ってばかりで いやな お母ちゃんやったんやね・・・。嫌われてると 思ってたんやろうか・・・。


あぁ、難しい。難しい。子育てって ほんま 大変やわ。

世のお父ちゃん、お母ちゃん。みんな 偉いねぇ。

つくづく、思います。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/127-fbee6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

