08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コタ 2歳2ヶ月 

5b15ce34.jpg

本格的な 夏になって コタ、風邪を引いて熱を出すことが 多くなりました。でも 体力があるせいか、前ほど へばらず。

中耳炎も 完全によくなっていないのか、なんとなく 機嫌が悪い日もあれば、調子よすぎるときもあったりしております。でも、日本語が通じるようになったので、一緒にいて 話することが 随分 楽しくなってきました。
「かなんなぁ?」とか、「ほんまぁ?」とか、「せやなぁ?」とか もろ 関西弁なので 笑っちゃいます。

あいかわらず、一日一回は、ルッチとの攻防戦あり。


たいてい、私が 途中で止めますが、とめないでいると、しつこ?いルッチのことですから、途中で やめることなく コタを責め続けます。最初は楽しそうに笑いながら ルッチと 戦っていたコタも、だんだん、泣き顔になり、終いに ほんとうに大泣きに・・・。


で、ルッチはワカによく 追いかけられてます。
「苦しくったってぇ?♪」と 歌われながら・・・。(注1)



注1)
以前、ワカが部屋の中で、「苦しくったってぇ?♪」と アタック№1の主題歌を歌いながら、鮎原こずえになりきり、ビーチボールで遊んでいたんですわ。
ルッチは このビーチボールが怖くて仕方ない。
で、ルッチさん。今でも、ボールがなくても、「苦しくったってぇ?♪」と 歌うと、そそくさと 台所の隅っこや、カドラーに入ってしばらく出てこないように なりました。 
今度ルッチに会った方、「苦しくったってぇ?♪」と 歌ってみてください。


 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/128-60e9c9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

