10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コタ 中耳炎になる 

 コタ、中耳炎でした。風邪のあと、悪くなったようで、現在も 薬を服用中です。

それも、シロップはイヤとダダをこね、また病院に行って 散剤(ワイドシリンという抗生物質)をもらってきました。それを水で練って 団子にして飲ませています。
「おくり いや?(お薬嫌!)」と 逃げ回っておりますが、2歳にもなると 話せばわかるようにもなり、いやいやながら、薬を飲んでくれています。


そのおかげか、大分、元気になり、食欲も戻ってきました。

暑いので、家では すっぽんぽんで 走り回るコタ王子。
でも、薬のせいで、ややうんPが軟らかい コタ王子。いつ、ブツが 床に落ちるかと ドキドキしている お母ちゃんです。

タッタカタ?と 走ってきて、オマルにまたがり、立ったまま 用を足し、また、タッタカタ?と 走り去る。

そんなコタ王子の後をついて タッタカタ?と 走るは ルッチ。なんでか、ルッチは、いつも活動的で、私はぐっすり眠るルッチを見たことが無いほど。いつも 誰かの後ろをついて走っています。

昨日も コタのタッタカタ?について走り回り、立ったまま お○っこするコタのオマルを後ろから 覗き込むルッチ。

立ったまま、「ち?ち?ち?」と 言いながら 用を足すコタ。
「コタ、上手ねぇ?」と すかさず、褒めるわたくし。


そのコタの表情が、むむむっというものに変った瞬間・・・・。覗き込んだルッチの頭にコタの ブツが・・・・・・。



「あ??????????!
ルッチ!!!!


逃げなさい!
いや、逃げたらあかん!
動くな!ルッチ! コタ!
動いたら あかん!!!
二人とも、お風呂に行きなさい!!!」




ルッチ確かに、ルッチは B&W&Tですが、まさに・・・・。


この暑いのに、私のお仕事増やさないでよ・・・と とほほ・・・と思いながら、二人をお風呂に入れたのでした。


 


コタ、うんPゆるいんだから オムツ はいてよ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/130-2d1c615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

