05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1歳11ヶ月 

370389e4.jpg

1歳11ヶ月。


色々面白いこと 言うよと 周りの人から聞いてはいたんですが、しゃべっているけど 発音なりが、間違っているのが ほとんどで、通訳が必要な今日、この頃。


しまじろう は ばりらりら?
扇風機 は ちーぷーきー
掃除機は じろーりー
電話は もちもち
みかん は びかん
バナナは まなな?
しめじは めじめじ(きのこ類はみんな めじめじ)
麩は ぷー
ジンのシッポは ジンジンのぴっぽ

まわりのものはほとんど、名前が言えるようになりました。あっち、行く!とか、コタの わんわん とかも言うてます。

私の真似も してくれて、コタのおやつを取りかけたルッチに、「ルッチ!のー!(NO)」とか、ベランダから帰ってこないジンに「ジンジィ~ン!おいで」とか、言ってます。
「ルッチ? かちて?!」と ルッチのおもちゃを欲しがったり、「ジンジン ぴっぽ!」と ジンのシッポを 追いかけたり・・・。

ジンは コタに 少々手荒いことをされても、『何か?』という顔をして、全く動じませんが、ルッチは ガルル!と 向かっていって よく コタと『つかむ攻撃』と 『ペロペロ応戦』の対戦やってます。

さて。コタが呼んで ルッチがやってくるのはいつのことか。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/133-eb593c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

