06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

体調悪くて 

8789d33c.jpg昨日、夕方、コタを保育園に迎えに行く頃から、体調が悪くて、歩くのもやっとな状態に…。

コタを自転車に乗せ、帰ろうと思うと 「クンクン」と コタ。

クンクンは カンカン、つまり 電車の踏み切りのこと。

電車好きのコタに今朝、「カンカンは、帰りに見に行こうね」と約束したんだった…。



可哀相だしなあと 自転車と重い身体を引きずって、嵐電の踏み切りへ。

この路面電車、10分も経たないうちに 行き来するので カンカンの待ち時間は 短くて済みます。



でも 5分が辛い。



鼻をたらし、ぼーっと電車を待つ子供。

げっそりした顔で 踏み切りを見つめる 高齢の母親らしき女。



ほんの1?2分の間に、三人の方が、「大丈夫ですか」と 声をかけてくださいました。



「大丈夫です(飛び込みませんから)ありがとう」

と笑顔を振り絞り、返しましたが、あぁ、うれしいこと。今の世の中も 優しい方も 多いですわな。



困っているだろう人に なかなか声ってかけにくいと思うんですが、私も ちょっと ココロに余裕を持って、人に優しくならなきゃなあ…と 一日経って体調が戻りつつある今、思います。



本日は 仕事を休みました。スタッフの皆さん、すみません。





写真は 大丈夫?と心配そうに見上げる二人…ではなく、ウマイモンくれ!という 年中腹ぺこな二人。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/170-e19970b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

