10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4人のトリミング 

 朝から ちょこっと 買い物に出かけ、帰ってすぐ、トリミング開始。

まずは コタ。耳周りの散髪をする。落ち着かないので 遊びに夢中になっているところで はさみを 入れる。

次は ジン。
お盆休みにカットはしたので、簡単に 顔バリカンをいれ、シャンプー。耳が少し汚れていたので ティーツリーオイルを使用する。
カットが済んでいたので、ドライイングも早く済むが、やはり 夏に ドライヤーをかけるのは、私も ジンも 暑い。


次は ルッチ。前足の後ろ側の毛だけが、異様に伸びるのが 早い。ココの毛を ルッチの涼しげな わき腹に移植したい。
毛の質が ジンとはまた 違う。小さいこともあって、シャンプーも ドライイングもすぐに済む。バリカンは 顔と 足回りだけ。


最後のお客さんは ワカ。伸び放題だったので、襟足を中心に バリカン(スピーディックではないですよ)を入れる。トップと サイドは はさみ&スキバサミで。
仕上がりを見て 「なんか、サラリーマンみたい」と 本人は言うけれど、正真正銘、サラリーマンだし・・・。
「若返ったよ」と いうと まんざらではない様子。

その反応が、もう若くないんだよねぇ?。


1d56c6d5.jpg


 


憑神を読む若返ったワカ。
他の3人は お疲れの様子で 昼寝中。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/191-449847e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

