08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

のんびり 

土曜日は、保育園行事。
宇治の京都リトリートセンターへ。


3歳児さん以上の 親子遠足でした。バスに乗って1時間。緑に囲まれた自然の中で、水辺で 沢蟹を捕まえたり、山に登ったり、駆け下りたり、花を摘んだり、虫を探したり・・・。
友達と一緒に遊ぶようになってきた3歳児さんたち。保育園の様子も こんな感じかな・・・と 思えるような場面も多々。


いつもは はにかんでいるこたも、バスの中での自己紹介には 1番に手を上げて 名乗ったり・・・と 意外な一面も見えたりして、ワカと二人で、「へぇ?・・・」と うれしいような・・・・。
お友達のお母さんをつかまえては、「こた、○○やねん」と 色々と 勝手に話し出すし、親のしらんとこで、いっぱい 家の中のこと 話してるんだわ・・・とヒヤヒヤしました。


一日、自然の中(といっても私の田舎とかわらないんですけど)で、のんびり。

そして 本日は、家事日和。

掃除洗濯、はかどりました?。ワカが こたを連れて、あちこち、遊びに行ってくれている間に・・・・。

二人が帰ってくる前にと、夕方、近くのスーパーに行くと、偶然、ワカと こたの姿を見つけました。


花屋さんの前で、二人で カーネーションを選んでいる様子。

『あ、母の日ね・・・・。』


 


f923c4f9.jpgそうかぁ。あたし、いつの間にか、カーネーションもらう立場なんだ・・・。


なんだか、うれしくなっちゃって、遠くから、しばらく 花を選ぶ二人を見ていました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/20-abfe1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

