07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自動二輪 1段階突破! 

みきわめ、良好!ということで まずは 一段階合格です。


教習が終わって、みきわめ良好!と教官に言われて、へ?ってな顔をしたので、「ばっちりオッケーというわけではないけれど、僕が見た前の一時間からすると よくなってるし、いい感じですよ。2段階で、ぐ?んと もっと よくなるのを期待してます」とのことでした。


課題満載ですが、なんとか がんばれそうです。


本日は、スラロームも7秒前半で通過。ゆっくり渡る一本橋も 7秒ぎりぎりというところ。
雨の中の急制動もなんとか、かんとか、40キロまで出せて、白線前で 停止。クラッチ操作もなんとかかんとか。


走るのが楽しい?と思い始めたのですが、2段階1次元目のシュミレーターで 撃沈。モニターを見ながら、室内のバイクを運転するゲームセンターの乗り物みたいなヤツなんですが、2段階から始まったウィンカーとか、ミラー確認とか 後方確認など、やっぱり、体がついていきません???。


いままでミラーで確認していたのに、それをバイクに乗りながら後ろも振り返りながらって、どないやねん・・・という感じで・・・。


実際に走るのは、次は13日と14日。


仕事後なので、教習を受けられる日が限られてしまい、思うように進みません。


 


それまでは、原チャで 2段階の練習していきます・・・。


 


 


 


コーンをみると スラロームしたくなるし、白線を見ると 延々に線上に載って走りたくなります。


 


さて、普通自動二輪MT車、教習料金は45,000円です。
補習には、追加料金なし。のはず。検定は知りませんけど。


 


 


 


 


 



 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/21-e6ce1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

