06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こちらこそ、ごめんなさい 

なんだか、忙しい。
色々考える間もないほど、忙しい。

今まで ゆっくり 自分のペースで家事をしていたので、少々、何かが出来なくても「ま、いいか?」ってな感じで 右から左に流していたけれど(このフレーズ、ムーディっぽいな) なんだか、それも うまくこなせなくなって、少々 イライラしております。


ひとたび 妻が イライラビームを出しだすと、カタツムリのように 葉っぱの影で ひっそり しているワカ。
長年 付き合うと、その辺、うまくなってきています。
自己防衛という ヤツ ですな。 


それに甘えて、バンバン 激しく 物に八つ当たりする妻。


 


安心してください。ルッチが噛んで 鼻が無くなったアンパンマンに 八つ当たりしておりますので。


 


こんな日は、そう、ゆっくり思い出そう。

おととしの年末には、切迫流産で出血し、明け方 病院に行ったっけ。
おなかの赤ちゃんを助けてって、神様に 何度もお願いしたっけ。
病院で 「赤ちゃんは大丈夫」って言ってもらえて、ワカに報告しよとしたら、ドア越しに聞いていたワカが よかったって 大泣きしてたっけ。

1ヶ月も入院したときには、ワカ、がんばってくれたよな。


 


微弱陣痛で 3日間苦しんでた時、ワカは 寝ずに腰をさすったり 励ましたりしてくれたっけな。 
いざ、私が 分娩台にあがったら、頭もとで、ワカ、タンゲダンペイのごとく、(今なら、亀田父か)私の汗を拭き、水を飲ませ、監視装置を見ながら、ひっひっふ? んんんん?!と 一緒にりきみ、ビデオを撮りながら、携帯電話での写真を撮り・・・そう、大活躍だったわ・・・。


コタが 風邪で寝ないときも、朦朧としながらも 起きて、一緒にあやしてくれたっけ。
私が 寝込んだときも、ご飯も作ってくれたし、ジンもルッチもかわいがってくれるし・・・。

コタと一生懸命遊んでくれてるし。


 


 


脱ぎっぱなしの 靴下のことは許そう。


広げっぱなしの 新聞も 許そう。



トイレットペーパーが なくなっても 放りっぱなしなのも ま、いいか。


でも、レゴのブロック、遊びっぱなしなのは、どうなんだ?
どうみても、コタが組み立てたんじゃ、ないぞ。

なんで オムツが 転がってるんだ?


 


いけない、いけない。


土曜日も出勤、お疲れ様です。
なんでも やりっぱなしの ぱなし君を 笑顔で迎えて あげましょう。


 


数えていったら、自分も全然 いろんなこと 出来てないのに 気がついた。
パナシワカばかり 責めたりして ごめんなさい。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/212-2f24f60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

