09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

近況 


押す私が 5年ぶりにひいた風邪で ダウンしている間に、コタは ハイハイと つかまり立ち 押し歩きを マスター。熱にふうふう言っている私をよそに、加湿器を押しながら歩き、すっかり 行動範囲を 拡大。『私はどうなってもいいから 神様 コタの風邪を治して・・・』と言ったのを撤回して 『神様 もう十分だから私の風邪もなおしてぇぇぇ・・・』という日々でした。

コタに本を読もうにも 声がかすれて
『おつきさま こんばんは』が
『ごづぎざば ごんばんば』になるし、
マスクをしてると ルッチに吠えられるし・・・。

高齢出産の場合、本人の体力も問題ですが、親も同時に高齢化しているんだわ・・・と 実感しました。
たまたま、母から電話があって 「あら風邪?コタは大丈夫?」と心配はしてくれるものの 「うつるとダメだし、治ってから行くわ」と・・・。
義母は「るみさん!(私の名前) 買い物あったら行くで!」と 食材の差し入れをしてくださり、コタの相手も・・・・・。
遠くの高齢実母より、近くの義母・・・。ありがとうお義母さん・・・。(T_T)

「今日は夕飯作れないし、何か買ってきて」とワカに言ったら、ビールとつまみを買ってくるし・・・。

あたしの心配は誰がしてくれるの!!!

と ちょっと ベランダから 遠くを見つめたくなった、お母ちゃんなのでありました。


あ?
声が出るって、鼻が通ってるって、咳が出ないって 熱がないって
ス・テ・キ・・・。

ところで。
お義母さんが 来てくださると 犬好きとあって、ジンとルッチの相手もしてくれるんです。

お義母さんが ルッチをなでながら、
「あんたは教育テレビで料理してるひとと一緒の名前なんやなぁ」って・・・。


それって もしかして

ルッチ

 グッチ?


 


そういえば ルーシーを呼ぶとき 「グッチ!」っていうたはるわぁ。


私が 鼻づまりで 声がかすれていたせい?

かくして、

怒ってませんって。


「あたしは グッチ」


 


 


ニファンスで 尻尾を振って 走りよる ルッチこと グッチ。
改名も 間近。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/213-7e3f7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

