09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

完全保存版 

4月から 始めた仕事と、コタの保育園と・・・
風邪やら、水疱瘡やらで、コタに色々と 辛い思いをさせているなぁ・・・と 少々 落ち込んだり、不安になったり・・・。


仕事を休むことが続いて、「やっぱり 仕事を始めるのが 早すぎたんだろうか」とか、「職場の人に迷惑ばかり かけて・・・」と 落ち込んでいたとき、以前一緒に働いていた 後輩であり、先輩ママから メールを もらいました。


彼女は、2歳と4歳のお子さんを育てながら、主任看護師として 病棟で 勤務をしています。


こんばんは。
よかった!(*^.^*)コタくん、回復の兆しですね。子供のリカバリー力にはいつも驚かされます。
子供ってスゴイ!生命力にあふれています。
うちの下の子は 2回も入院していますが、付き添っている私にしたら1ヶ月ぐらいに感じますが、実際は1週間ほどです。それで完治するんです。本当にスゴイ、いっぱい学ばせてくれますよ。
そのときはなんで?と長く感じるけれど 後から振り返れば なんだ、あんときはしんどかったなぁ と言える日が来ます。ちなみに私、昨年度の有給休暇24日、全て 子供の看病や 行事で 使いました。公休もいれたら 余裕で1ヶ月休んでますよ。自慢じゃないけど。そんなもんです。
子供は別の人格。コッチがおもうようには 運ばない。
子供は元気が一番。
家族が元気が 一番ですよ。


明日から もっともっと 幸せが来るよう 祈っています。
肩の力を抜いて がんばってください。
私もがんばります。
私なんかのメールで 少しでも元気になってもらえたら、うれしいです。お節介ばばぁと思って 嫌なことは聞き流してくださいね。


 


 


小さな子供を 保育園に預けながら、同じ病院で働くものとして、とても元気づけられた メールだったので、お礼とともに 「もらったメールは 完全保存版にしておくわ」と 返信しました。

そして このメールをもらって 1週間後の 先日、彼女は、交通事故で この世を去ってしまいました。ブレーキと アクセルを間違った 車に、後ろから はねられて。



今でも 信じられない。
思い浮かぶのは、彼女の笑顔だけ。


 


心に 穴があいたような・・・なんて なまやさしいもんじゃ、ないですね。


 


彼女の 冥福を祈って

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/214-a989f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

