08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

じんままの 長い一日 

e7c2631f.JPG

今日は コタの小児科受診日。

熱も出なくなって 機嫌もいいし、あとは食欲が戻ってくれたら いうことなしの状態。
朝早くに、小児科の予約を入れ、コタと私の着替えを終えて さて 出かけよう としたら、丁度眠くなったらしいコタ、ぐずりだし、咳き込んで ミルクを エロ?と 吐いちゃいまして・・・。
すっぱくなった Tシャツでは 出かけられないしと、あわてて着替えて、さて、と 車に乗ろうとすると、コタ、チャイルドシートに断固として 座りません!と うぎゃ?!と ブリッジ・・・。
しっかり お座りできるし、ちょっと 寝た感じの今のチャイルドシートでは、どうも いやみたいでして・・・・。
「やっぱり・・・」と
あわてて、家の中に入って 仕切りなおし。
タクシーを呼んで、車が来る前に・・・と トイレに入って・・・・と


ボトン・・・・


「ボトンって・・・???」

ええええええ??????????ま、まさか!と 振り返ると 携帯電話が・・・・・・・・。


うぎゃ?????!!!!


 


思わず、鷲掴みして そのまま、放置・・・。
(汚いんですが、手術室看護師としては、手洗いすることで 手は、ほぼ 無菌状態になることは 検査済みで知っております。だから 皆さん、許して・・・)


何で放置されてるん!と 泣くコタを 置いて、手術前さながら、ブラシと イソジン液で 手洗いし、タクシーに 飛び乗り、病院へ。
病院の玄関についたとたん、ここは病院や!と うぎゃ?と 泣き出すコタ。
総合病院なのに、顔パスのコタ。方々で、看護師さんに 「あら。コタくん!」と 声をかけられ・・・。
最近、病院に通いすぎ・・・。


コタの風邪と中耳炎は ほぼ よくなっていて、そちらは安心しました。


 


そうそう、携帯電話・・・。バックアップとってないし・・・。あぁ・・・あぁ・・・・。


 


帰りに Docomoショップに 寄ってみました。

「いらっしゃいませ???」と 明るく合唱で迎えられ
「あのぉ・・・。水につかっちゃったんですけど・・・」と
受付の きれいなお姉さんに言うと すかさず、

「機種変更ですね」 って・・・。


ちょっとぐらい、「それは ご愁傷様ですね」とか 「まぁ、お気の毒に・・・」とか 言えんのかい


はぁ?・・・やっぱり 手立てはないのね・・・と お安い機種は・・・と 探していると、コタ 再び ぐずりだす・・・。
「ちょっと 寝かせてきます」と いそいそと 外へ。

で コタを寝かせて 再び、店の中へ戻ると
「いらっしゃいませ???」と 再度 合唱。


コタ、うえ?んと 起きる。



はぁ・・・・・。

今日は あきらめ、帰宅。


と言うわけで、15年分の データ、バックアップとってないのが 悪いんです。
かわいそうに・・・と思ってくださる方、件名「あほやなぁ?」とか、「今後 一切 握手はしないぞ」とかで いいんで メール送ってください。



ん、一年前の携帯、データ、出せるんですかね。
充電器がないぞ。


なにか いい方法ないっすかね・・・。


 


とりあえず、今、携帯電話、干してます・・・。いい天気だし・・・。




 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/215-1faa7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

