05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

教習7時限目 

本日は、AT車 試乗。
400ccの スクーターに乗る教習です。教習所の大型二輪よりまだ、重いらしく、小回りがきかず、フラフラしておりました。
でも 乗り心地は いい感じ。
でも、全然、面白くない?。

やっぱり、MT車教習が 楽しいです。(生意気だけど・・・)

2時間目は、MT車で、坂道発進を追加教習。
教習中の私をみて、ワカが、「足が パカッと開いてた?」と 大笑いしたので、意識してニーグリップ(膝でタンクを挟み、下半身を安定してホールドすることらしい)をしてみると、一本橋走行が 安定してきた感じ。でも時々、落ちてます・・・・。
姿勢も 「ドカ乗りしてる」と いつも注意されていたので、前傾を守って、仮面ライダー本郷タケシになった気分・・・。40キロ出すのがやっとなんですけど。


次は、一段階、みきわめです。いままでの技能が身についてるか、次の段階にあがれるか、の判定らしい。
補習になっても、追加料金はいらないので、私としては、もうちょっと乗らせてほしいところ。
「でも おばちゃんに手を焼いてたら、『どうせ、スクーターしか乗らないなにゃから、これくらいでいいか』って 合格するかもね」と ワカが 言うのです。
ワカが教習を見に来た日、2回、こけてますので・・・。
急制動後にクラッチ忘れてエンストして 倒れ、一本橋のあと、コースに出る前のカーブで倒れ。。。。。

ま、ほんま、先生にしたら、はよう終わらせたいおばちゃんかも・・・・。



何人もの先生について思うこと。やっぱり、相性というか、教え方がしっくりくる先生っているもんで、なるほど?と思うことも 多い。一回目に言われたことが、噛み砕いて言ってもらったことで やっとわかったり・・・。
この辺、反応が悪い おばちゃん特有の 言い訳ですな。

ワカに かなり迷惑かけているので、早く教習が終わるようにがんばります?。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/22-eeb6615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

