06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジンのシャンプー 

038a8a6c.jpg

ワカの仕事が忙しくなって シッターをしてもらう時間も取れず ジンのシャンプー&トリミングが のびのびになってしまっていました。


結局、日曜日にも出来ずで、シャンプーを依頼することに・・・。


送迎してもらえるところを探していたところ、京都市内で 出張トリミングをしてくださるところを見つけました。
わんこの味方 エス


知らない人に家の中に入ってもらうことに ちょっと抵抗があったワカですが、HPも調べてみて、一度お願いしてみることにしました。


約束の時間に来てくださったのは、若い男性と女性。
手早く 道具とトリミング台を 洗面所前に広げて ブラシをかけたあと お風呂場でシャンプー。一人が 台の上でジンを フォローして、もう一人が ドライイングや、爪きり、部分カットなどの担当を 交互に・・・といった手際。


一通りしていただいて たっぷり 2時間。
すっかりふわふわの ジンクン。


後は、お風呂場と脱衣所の掃除、洗面台の掃除までしていただき、アフターのほうが きれいになっていて、恐縮・・・。
(きれいに掃除しておくんだった・・・)


家族以外、抱っこされたがらない コタでしたが、お姉さんのところまで ハイハイしていって 膝に据わらせてもらって 得意げ。ドライイング中に コタ、離乳食完食。

送迎ありのショップでは 帰ってくるまで心配が尽きませんが、目の前でトリミングの様子がわかるし、トリマーさんと 話がゆっくりできたりで、出張トリミングって、ショップにお願いするより、犬も飼い主さんも 安心ですね。

したくても出来なかったシャンプーだったので、私もすっきり。
とっても 感じのいいお二人だったので、お帰りになったあとも なんだか、ほっこり ふんわりした気分になりました。


やっぱり、トリミング台、欲しいなぁ。
ワカの仕事が 一段落したら、ゆっくり トリミング するからねぇ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/222-bd2e220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

