04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コタ、生まれて初めて風邪をひく。 

コタが風邪をひきました。
もとはというと、ワカが持って帰ってきた風邪。
ワカは、しきりに コタに謝っています。


熱と鼻水と、咳とで、コタ グズグズ。
日に日に鼻水がひどくなってきて
辛くって泣くので、顔は 涙と鼻水と ヨダレで ズルズル。


鼻が詰まっていて おっぱいも飲みにくく
ぷは?っと言って 息継ぎしながら飲んでおります。


その様子があまりにもかわいそうで
辛くてまた泣くものだから
余計こちらもつらくて


抱っこして 一生懸命あやします。


抱っこしながら、コタに 色々話かけているうちに
だんだん話もなくなってきて・・・。


『神様 神様。コタはとっても いい子です。
生まれてすぐは 私のおっぱいの出が悪かったので
コタ君にはとっても ひもじい思いをさせました。
でも、がんばって 大声で泣きながら 
出ないおっぱいを吸ってくれたから
たくさん出るようになりました。コタ君のおかげです。

神様 神様。
コタ君は いつもニコニコ 笑ってくれて
私たちを 笑顔にしてくれます。
とても楽しい毎日です。
コタ君のおかげです。

最近のコタ君は、ちゃんとお座りして
一人で遊べるようになりました。
ハイハイも出来るようになりました。
ジンとルッチとも仲よくできます。
ご飯も上手に食べられます。
チーチーといえば おしっこも出来るし
ウンチも キチンと出るようになりました。
夜もよく眠るし、朝も笑顔で 起きられます。

神様 神様。
コタ君は なぁんにも悪いことしてません。
お父さんとお母さんは 昔は 少々悪いこともしてきましたが
コタ君は 生まれてこの方、
なぁんにも 悪いことしてません。
だから、
神様 神様
お父さんとお母さんに熱が出ても 
咳が出ても 
鼻が詰まってもかまわないので

どうか、コタ君の鼻を すうすう 通るようにしてください。
どうか、コタ君の咳を鎮めてください。
どうか、コタ君の熱を下げてください。


お父さんとお母さんが 全部、しんどいこと いただきます。』


0e0dd404.jpg
話しているうちに、
私の肩に頬をくっつけて 
コタは泣き止みました。


と 思ったら、ワカが 
後ろで鼻をすすってました。
風邪が治ってないのかな。






優しいお父さんで よかったねぇ コタ。 早くよくなるんだよ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/224-a06679f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

