06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ECは白いオマルで。 

4369e45f.jpg

コタのオマルです。
まだ、腰も据わっていないのですが、寝起きには、ここに座らせて、「し?し?・・・」と促すと、大体、おしっこしてくれるようになりました。
わかっているのではなく、たぶん、タイミングの問題なのだと思いますが・・・。

EC(エリミネーション・コミュニケーション)といって、排泄を通して赤ちゃんとコミュニケーションを取る または、コミュニケーションを通して赤ちゃんの排泄を知る、
ということをしています。

ネットでオマルを探していたら、コタと同じ 6ヶ月の女の子が、トイレで排泄してるのを発見したですよ?。そのうち自然に・・・・なんて思っていたものですから、6ヶ月の赤ちゃんの排泄サインをわかるお母さんってすごい!なんて 思いまして・・・。

ECって、実際には、月齢の低いうちから、赤ちゃんがおむつでうんちやおしっこをする前に、親がトイレやおまるなどに連れて行き排泄させてあげることのようです。
簡単に言うならば、赤ちゃんをべちょべちょおむつから解放してあげるということ。 おむつの代わりにトイレ。ただそれだけです。

トイレで出来るようにするための「トレーニング」ではないそうです。


なんとなく始めたECですが、上手にこの小さいオマルで おしっこが出来ると 私もうれしいものです。


 


通りがかりに、決まって ジンとルッチが オマルの中を覗きます。
美味しいものは 入ってないよ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/231-fcfa1a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

