05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

赤ちゃんと アレルギー 

犬と一緒に生活している中へ 赤ちゃんが家族として加わる。
ワンコの行動もそうですが、一番気になっているのが、アレルギーが出ないか、と言うことです。
本にも、コッカーの毛の量が多く細いので、注意が必要と書いてありました。


お掃除と ワンコの清潔には気をつけているつもりなのですが、
こういう報告を聞くと、ついつい、自分への言い訳にしたりして・・・。


0歳のときから、犬や猫など、毛の生えている動物と一緒に生活した赤ちゃんは、成長してからのアレルギー疾患になる確率が低い。ペットが運ぶ、細菌エンドトキシンが、アレルギーに関連する免疫細胞の増殖を抑える為である。


アメリカでは、妊婦に犬か猫かを飼っているか、聞き、飼っているというと「おめでとう、これで赤ちゃんがアレルギーになる確率が減りました」という医師もいるとか。


私の周りでは、犬と一緒だと、噛み付きはしないか(何人にも言われました) というのはもちろん、アレルギーを心配する声が多くて・・・。


手


 


とにかく埃は大敵ですな。


こまめにお掃除しましょ。
コタがはいはいするようになったら
服にモップの毛を縫いつけなきゃいけなくなりそう・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/232-455ab4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

