05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょっとばかし、明るい悩み相談室 

長いです。
スルーしてください。。。すみません。



昨日のこと

コタを柵の中にいれ、ごろごろさせていると
コタがごろんと 寝返りをうってうつぶせになりました。
で、床をバンバンたたきだす。
地団駄をふんで、ではなく、面白がって バンバン やっておりました。

そうしたら、柵の向こう側にいたジンが コタに向かって
「ワンワンワンワンワンワン!ワン!ワンワン!!!」


と・・・。


コタ、きょとん。

ジンは家の中でほとんどないた事 ないのです。
(週一回 ワンというか言わないかくらい・・・。)


その様子が、前足を伸ばしてお尻を上げて
尻尾を振りながら、「ワンワンワンワン!!!」


これって・・・・。

あまりに続くので、私がしかると
叱られるけど、やめられないのだ!とばかりに
体を震わせて、吠える。吠える。吠える。

だんだん、うううう???とか 
歯もむき出す始末。
唸りながら、吠え出す。

みてると怖くなってきた・・・。
ええええ???柵がなかったら、噛み付くの????


どうした、ジンクン。


これって、ルッチが来てしばらくしてからもあったっけ・・・。
我慢も限界だ!と言った感じで・・・。


私には、
「たまらんのじゃ!
お前のせいで、
るーさんには触ってもらえへんようになったし
ご飯の時間も遅くなったし、
散歩も短いし、
楽しみは減るし、
おまけにこんな柵までされて、
あかん、あかん、言うて、禁止事項増えっぱなしやん。
僕は何もしないのに、
どういうことやねん」
と言っているように見えまして・・・。

どうなんでしょう。
って言われても、よそさんの犬の言うてることなんぞ、
わかりませんでしょうか。


ルッチは、いや?ん!あたし、一人にされるの、嫌やねん
って、いつも言っているので 考えてること よくわかってるつもりなんですが ジンは、我慢してるんでしょうね・・・。何も言わないことをいいことに、ジンに甘えすぎていたのか・・・。

昨日だけのことかと思っていたら、
今日の昼ごはん、ジンに食べられてしまいました。
今までは、皿のものを無理やり食べるなんてしなかったのに・・・。

私の塩鮭が・・・
ってそういうことじゃなくて・・・。


その後、コタが床をバンバンさせるのをきっかけにスイッチが入ったごとく、また、ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!


私の表情を見て、小刻みに震えながら、吠えております。

ふむ。ジンクン。どうしたのだ。
ストレスたまってるの?


と言うわけで、柵を取り外しました。
まぁ、コタが寝転がっているときに、ルッチが顔を踏んだりしないよう柵を置いてみただけだったので、最初から、ジンよけじゃなかったし・・・。
ルッチは興奮すると、テ(前足)が出ますし、私に触って欲しいからと、コタを踏み台にする勢いがあるので・・・。
もう少し、コタがしっかりすれば、遊びなら、踏んでも蹴っても仕方ないか、と思うんですが。

どうなんですかね。
ジンは、何を言っているんでしょう。

一緒にいるときは、別に吠えたり、全然しないんですよ。コタをペロペロしたりしてるんです。


柵越し状況のとき、吠えるんですよ。


犬でも 人間でもない生物に吠えるように・・・。


あ、亀岡にいるとき
庭を横断している亀に向かって
こうやって吠えてたことを思い出しました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/235-30632992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

