09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

学習 

妊娠中もお世話になったのですが
コタが生まれてからも、ルッチにはお世話になっています。

落ちたものを「取って?」というとき。

前かがみになりにくかったときもコタを抱いている今も
「ルッチ、あれ、とって!持ってきて」と お願いすると
がんばって 持ってきてくれます。
あまりにケナゲなので、ご褒美!をあげると
ますます、調子に乗って、頼んでもいないものまで運んでくる始末。


あまりにかわいいので、「ありがとう」って受け取ります。


最近、それを見て、ジンに変化が・・・。

ジンは、自分がくわえたものは、目の前で食べ物と交換!しないと離してくれません。そう躾けてしまったから・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
口をこじ開けようとしてもムムムッと踏ん張って、口をあけません。
・・・でした。
それがそれが・・・。
「離して」というと 素直に離してくれるようになりました。
なんでかわかんないけど。


で、あまりにかわいいので、ご褒美をあげたりするようになると

頼んでもいないものを ぶん取ってまで、運んでくるように・・・。


ルッチと違って色んなところに鼻が届くので、斜めになりながら、上唇をめくり上げながら、前歯でたぐり寄せ、テーブルの上の書類、コタのハンカチ、などなど、ぶん取って持ってきます。


 


21acafbb.jpg


 


「ほらほら、るーさん、持ってきたよ」


そういう顔もかわいいんですけどねぇ・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/237-0434df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

