09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ムカッとくる閾値 

最近のコタ、
思うようにいかないと んんん!と口をへの字にして 怒ります。

「気が短い子やろか・・・」と 心配していると ワカ 及び 実母まで「誰かに似て」と ウヒッと 笑います。


家族だもん、少々、いいですよねぇ・・・。ムカッときたところ、見せたって・・・。

だって、だって・・・。たとえば・・・。
作り置きの冷蔵庫のお茶の色が、妙に薄い。残り少なくなってきたところにワカが水を足したに違いない。・・・作り変える。
コーヒーを入れてあげよう(私は禁カフェイン中)と瓶を手に取ると、耳かき1杯分ほどしか 残っていない。どうせなら使い切ってくれい!・・・棚から補充する。
椅子に座ろうとすると昨日のワカの靴下が・・・。それで遊びます!と 笑顔のルッチ。洗濯カゴに入れる。
トイレに行くと、トイレットペーパーが30cmほどだけ残してある。交換する。
ワカが朝刊を読んだ後は、テーブルの上に全開したままなので、トントンと片付ける。

4こういう些細なことが あるタイミングで重なると ひとつ 深呼吸してから、ワカがUFOキャッチャーで600円もかけて取ったアンパンマンのぬいぐるみを 笑いながら むぎゅーっと握って(壁に投げつけるとルッチとジンは喜ぶけど・・・) 一つ一つ、『こうしてくれたら助かるんやけど・・・』と ワカにお願いする。ワカは 「へいへ?い」なんて言いながら むぎゅーっとなったアンパンマンをみて 大笑いしている。

小言を言うの、我慢してるんですよ。ワカ。
「お母さん 怖い怖いなぁ?」なんて コタに言うんだから・・・。

ムカッとしたり、プチンときれるタイミングって、それぞれ 違いはあるでしょうが、考えてみると ワカは むかっとか、プチンとくることって ほとんどないんですよ。
だからいつも 自分ひとりが もうっっ (-"-;) って言ってるみたいで・・・。

コタが 私に似ませんように。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/240-00bb48f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

