06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

脱!マサキ 

うっとうしい お天気が 続いています。
濡れた落ち葉は しっとり きれいですが、
本格的な 京都の紅葉は まだ これからですね。

さて、昨日、マサキは コタをワカに託して
美容院へ行ってまいりました。

今まで、ワカの行きつけの散髪屋さんに行ってたので
本格的大型美容院って 久しぶり。やや緊張。
なぜか 男のスタッフがみな、KABAちゃんに見える。
店内、クリスマスムードで、華やか???。
以前はこういうところ、苦手だったけど、
年取った・・・いえ、経験をつんだんですね?。
(おばちゃんになっただけだと思う)


ちょっとおしゃれしてきて 良かったわ。
至れり尽くせり。お姫様扱いって す・て・き。

初めてというと 一番迫力がありそうな人が担当についてくれて 色々 たずねてくださいました。
して欲しい 髪型を説明して
あっという間に ボブっぽい超ショートに。
後は、念入りなシャンプー。
(かねがね、頭皮をめくって 洗濯板で洗いたかったくらいなので
かなり 満足。途中、口が開きそうになったけど)


仕上がりを見ると ふむふむ。いい感じ。
トックリのセーター・・・いえ、タートルが 似合いそう。

BABYがいるからと スピーディーに対応してくださって
1時間で終了。
でもきっちり お茶はいただいて 帰って参りました。

コレで マサキとは 言わせないー!
るるるーんと 帰ってきましたら
コタも 機嫌よく、ワカの膝に座っておりました。
よかった、よかった。




「どう?すっきりしたでしょ」というと

すると じーっと見つめていた ワカが 言いました。


 


 


「豆みたい・・・」


 


まめ?


 


豆・・・ですか。

人間じゃ ないし・・・。


 


 


 


 


落胆の表情が見えたのか あわてて 訂正するワカ。


 


 


 


「チョコボール・・・かな


ちょこぼ


 


 


 


 


 


え・・・コーティングした だけじゃん・・・。


 


いいさいいさ、コタは 豆母さんでも いいよね。

ま、1時間だけだけど
いい気分転換にはなりました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/245-43ee5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

