07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

枯葉も家の中を飛ぶ、あわただしい 週末 

9a95b1bd.jpg

 8月の初めに 洗濯機が故障してしまいました。おととしの夏購入した洗濯機が、買って一年で故障が続き、去年の夏、後続機種に交換してもらって、またこの夏 一年も経たず、故障。今の時期、洗濯ができないのはとっても困るのに、サポートセンターの電話はつながらないし、やっとつながったら、修理には3日かかって、部品交換には さらに 3日かかるとのこと。「新しい洗濯機と交換しましょうか」と 言われたけれど 「もう、オタクの商品は やだー!」と ダダをこねると、返金してくれることになりました。わがまま言ってごめんなさい。大人げなかったわ・・・。
 洗濯物の山を放ってはおけないので、ワカがコインランドリーに行ってくれました。でも!一回1,000円もかかるんですよ!全然コインランドリーじゃないじゃん。札ランドリーじゃん!
 というわけで、あわてて新しい洗濯機を買いに ミドリちゃんのところへ。即日設置とはありがたい。
 その日の夕方には 設置に来てくださったのであわてて洗濯ものを片付けていきました。
 そして、そしてですね・・・・。

 洗濯機は快調に回っているし、コタはご機嫌でメリーに釘付け。今のうちに寝室のエアコンを・・・と階段をあがっていったところ、目の前の壁に いびつなひし形の枯葉が張り付いている。はて、これは何ぞや・・・と思うが早いか、枯葉が飛んだんです!!!!
 うぎゃーーーー!
 ワンワン!(ルーシーの声ジンは寝たまま・・・
何年ぶりにこんな声を出したことか。高速神戸の駅の階段で痴漢にあった時が最後かも。(追いかけてビニール傘の先で痴漢のお尻を突き刺したのでご心配なく。20年も前のことだわ。。。)


あ、そうそう話は戻って、その枯葉が、何か。こうもり、コウモリ、蝙蝠・・・なんです。ココ、京都市右京区ですよ!一応、街中。
 ワカが軍手をして捕まえて外に放してくれました。ジジッジジッって セミみたいに鳴くんです。もともとの おうちに帰っておくれ。(まさか、我が家じゃないだろうね・・・)
 記念写真でもと思ったのに・・・と残念そうに言う私に、軍手を一生懸命噛んでたんやで!と 実は必死だったらしいワカ。父は強し。ですな。


 ベビーベッドで相変わらず、ご機嫌ダンスなコタ。ほっと安心したけれど、なんだかいろんなことがあって とっても疲れた 週末でした。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/278-93a4e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

