06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご無沙汰しております 

05f8e4bf.jpg

 ややこは、やっとお休み中。両親は、畑で農作業中。実家犬 キャバリアのチェルちゃんは、ややこのハイローベッド(いわゆる 家の中での乳母車ですな)の下で 監視中。我が家犬(だった・・・いまや過去形・・・とほほ)ルーシーは、母がいないので仕方なしに私のお尻にひっついて、入眠中。


 ややこは生後25日目となりました。良く飲み、よく笑い、よく出し、よく泣きます。昨日、病院にいったら、4400gに成長していました。
 抱き癖をつけてはいけない!という母世代のご意見と、どんどん抱いてあげてください!という助産師さんの意見との狭間で 困惑し、結局、抱くとおとなしい お坊ちゃんの出来上がりとなり、私は私で、たるんだ二の腕も引き締まるかも・・・・と、淡い期待をいだいております。
 根本的に子育てってそんなに昔と変わっていないのでしょうけれど、ちょっとした考え・・・意見の相違もあり、初ママは少々、戸惑い気味です。70近い 私の母なんぞは、育て方が悪かったのかしら・・・と 今年43歳になる兄のことを申しておりますので、結局、子育ての結果なんて、いつになっても分からないものなのかも・・・と 苦笑してしまいます。


 さて、来週には 自宅に戻るつもりですが、さて、2わんことの兼ね合いが少々不安です。どうにか なるんでしょうけれど・・・いや、どうにかせな あきません。散歩、どうしよういかなぁ・・・。やっぱり、ワカにややこをみて貰ってる間に 2匹と走るか。。。
 なにかよいアドバイスがあれば、お願い致します。
 ん?更新していないから、読んでくれてはる人、いてくれはるんやろうか・・・。


 生後4日目くらいのややこを抱く、初パパ、ワカ。でれでれ・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/285-7a7ee7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

