07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

教習初日 

d8086f92.jpg先日、教習初日、行ってきました。

二十歳前後の息子4人に紛れ、若い女の子がいる!と思ったら、近くでみると めちゃめちゃおばちゃんで、歳が私と同じと聞いて、私もこれくらいかぁ?と またまた、軽いショックを受け…。

そのフレンドリーオカダさん、「息子と一緒に免許取りにきたの?」とのこと。ソバージュ(このへんが年代がばれるとこ)にレーシーなヒラヒラ ブラウス。ヒップのデザインが凝ったデニムを履いてらっしゃるおしゃれさん。



同じ年代の方がいて、ちょっと安心。



まず、順番に、倒れた190キロの二輪を起すんですが、若い衆が難無く起こしたあと、私も何とかかんとか、腰を痛めず、起こしせました。



で、フレンドリーオカダさん。起こせない。

「うーん」

「おもーい!」

「やだぁ、先生!動かない?!」と、二輪と格闘。

若い衆と 私は、しばらくの間、クネクネする 洒落たデザインのデニムを履くお尻を眺めていたのでした。



エンジンのかけかたから、クラッチ操作、ギアの操作…。

1速で コースをグルグル回り…。2?3周回ってやっと、足をステップにのせられましたが、こわいこわい……。



あぁ、若い時、免許とるんだった?と 凹みます。周りは息子ばかり。



帰ってすぐ、エンジンのかけかたから、発進までの 短い手順をワカに聞きながら、メモる。

おばさん、覚えられないの…。



さて。強度の緊張の中、あっというまに 終了しました。

次の予約もして、ヘロヘロです。次は2時間も続けて乗れるやろか。



がんばりますわ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/29-6daf2540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。