09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

社会復帰 

さすがに、久しぶりに仕事をした 昨日は、昼休みに ソファで 臥床。
2日目の今日は、もっと 腰も楽になって、ほぼ、いつもどおり 仕事がで
きました。

手術室で、電話番をしていたときは、一日 3000歩ほどしか 歩かなくて、ほとんど、パソコンに向かって、書類作成していたけれど、病棟勤務になると、なんと、一日、15000歩でほどでした。
今勤務しているのは 西館ですが、検査や外来があるのは 本館。ここを 行ったりきたり、と ナースコールの対応、患者さんの清拭、移動、力仕事も 多いし、ちょっと 張り切りすぎてたかなぁ・・・と 反省。
いたわりながら、仕事しないと・・・・。


ま、私自身が あちこち 悪いから、その話で患者さんと話が合ったりすることも 多いのですが・・・・。

今日は 仕事の途中で、MRIを受け、整形外科受診をしてきました。結果は、腰椎ヘルニアもなし。

「まだまだ、働けます?」と 聞くと、「大丈夫。まだまだ いける。とっても綺麗です?」と 先生に褒められました。
いたわっていかなきゃ いけませんね。


腹筋 背筋を 鍛えること。
無理な姿勢をとらないこと。
これ以上体重を増やさないこと。

運動をすること。(これが一番難しいなぁ)
まずは きちんと歩くか。


100415_180347


ボン ザ マーガレット というお花。長い間、蕾が膨らまず、心配していましたが、いっせいに咲き出しました。

「母さん、お花頂戴。コップに お水入れて」

そういって、こたはん、大事そうに コップに切り花を 挿しました。


おぉ、末は 華道家か?

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/30-f3b353eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

