09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いくつになっても おめでとう 

47e7a996.jpg

 実家の母が、四条河原町の 服地屋さん、ノムラテーラーで買い物をしたあと、様子を見に来てくれました。「自分が生む時は そうでもなかったけど、孫のことって 心配になるわ?」と 言いながら・・・。口には出さないけど、かなり心配してくれている様です。ありがとうね。
 家で食事をしながら話していると、数日前に頼んでおいた ケーキやパン作りのお道具が 届きました。すると 母がこんな話を・・・。


 母は、大正琴を習っています。もう、10年近くになるでしょうか。いままで、市の会場に 皆が集まって稽古をしていたらしいのですが、先生が 80歳近くで ご高齢になられたので、稽古場への移動も大変だろうと、先生のご自宅で 皆が集まり 稽古をすることになったそうです。
 先日、稽古が終わり 帰ろうとすると その先生が、「今日はお誕生会をします」といって、3月生まれの母と 4月生まれの方 二人におめでとうと 苺がたくさんのった 手作りの大きなバースデーケーキをふるまいってくださったそう。母は、「びっくりしたのよ?」と うれしそうに話してくれました。
 集まっている生徒さんはみな、60?70歳代 と聞きました。ご高齢の先生が、生徒さんの顔を思い浮かべながら 焼かれたケーキ。『ハッピーバースデー』の歌を合唱している皆さんの笑顔が浮かんでくるような ほっと 心があったかくなる話でした。
 しゃれたサプライズ・・・。素敵だなぁと 思いました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/312-055ac4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

