05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日曜の午後・・・ 

7a57996a.jpg

 リビングの模様替えの続きをして、パソコンデスクを片付け、出窓にパソコンを設置。ちょっと窮屈だけど、何せ、狭いリビングなので、我慢我慢・・・。ワンコ用のトイレに椅子を置いて ネットサーフィンするわけにもいかず、仕方なく、トイレを移動したけれど、その後、二人とも、移動先のトイレでしてくれて ほっと安心。


 ほっと一息ついて、何かお菓子でも 焼いてみようと、立ち上がる。20年ほど前なら、ケーキやシュークリームを焼いてみたりしたこともあったけれど、それ以後、ドーナツやホットケーキ以外、手を出していないような・・・。とにかく 今ある材料でできそうな、スコーンを焼くことにする。


 目の前に広がるイングリッシュガーデンを思い描きながら・・・といいたいところだけど、ワカは 「♪スコーン!スコーン!コイケヤ スコーン♪」を思い描いていたらしく、ジャムや、メープルシロップをつけて食べながら、「ふ?ん・・・」と微妙な反応。私は私で、スコーンって・・・どんなもん?てな感じだったので、焼きあがったものを 「ふ?ん・・・」といいながら、食す。


 クリームチーズのにおいに誘われて、いくらでもお代わりしてくれそうな我が家のワンコたち・・・。


 君たちが喜んでくれたから、ま、いいっか・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/333-59e8f0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

