05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

病院へ 

66ebbaf8.jpg

 相方の仕事が休みだったので、ルーシーを抱いて、U動物病院へ。


 歯のこと、オシモの悩み、と、避妊について、いつもお世話になっている先生に聞いてきました。


 抜けていない歯は、もう少し様子を見てよく、時々、抜けていない歯を 優しく グラグラするように 触ってあげること、オシモの赤みは、成長期のホルモンバランスによるものかも知れず、尿の回数や日ごろの症状をみて、それから 抗生剤を服用することを検討しても遅くないでしょうとのこと。避妊については、まず、ジンの手術をすすめられました・・・。


 それはまた、別の話として、ワンコの子宮も人間と同様、丸いもんだと思っていた私・・・。きれいな図説を用いて、手術の時期や、方法、麻酔のリスク、術後の経過の説明を受けてきました。


 ルーシーさん、最初は震えていましたが、途中で、診察台の上で眠り始めました。


 特に検査もなく、診察と話だけで、520円・・・。ひとまず、様子をみるということで一安心。


 


 最近のルーシーさんのお気に入りは、ペットボトルを追いかけること。咥えてソファの上で噛みだすので、うるさい、うるさい・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/344-d4d5f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。