07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

調べは、アマリリス?♪ 

9619579d.jpg

 最近、炊飯器を購入したのですが、炊き上がりを 音楽で知らせてくれます。電子音でいいのに・・・と思いながら、それにも慣れてしまった今日この頃。その音楽が、なぜか 『アマリリス』の調べなのです。


 今日、ワカ(主人)と 夕食の準備をしていると、いつものように アマリリスの調べが・・・。小学校で習った記憶があるけれど、確か、歌詞があったよね・・・そんな話をすると ワカが 歌い始めました。


 

みんなで聞こう
楽しい オルゴールを
ラリラリラリラ
しらべは アマリリス


ところどころ、うろ覚えなのですが、ワカの歌は続きます。


月の光
花園を あおく照らして
ああ 夢を見てる
花々の眠りよ


フランスみやげ
やさしい その音色(ねいろ)よ・・・・


ちょっと 尊敬。「音楽の授業、好きだったから・・・」なんていうので、私は、ハイソックスをはいた 半ズボンの小学生のワカが、一生懸命、歌を歌う姿を想像。


(゚・゚* ホレボレ・・・


続きをようく 聞くと・・・


タ・リ・ラ・リ・ゴリラ?♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄‥ ̄) = =3


クラスに一人はいたよね・・・その部分だけ 大声で歌う クソガキ君が・・・。


さっきの 尊敬した私の気持、返して?。


 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/361-f4469a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

