09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8種ワクチン 

600a362a.jpg

 昨日 一日、京都上空は ヘリコプターが 飛びっぱなしで とってもうるさかったのですが、今日は静かですし いいお天気で 気持ちいい。


 朝、ルーシーのうんPを待って、昼前にワクチン接種に行ってきました。相変わらず、大人しいもんです。5kgになっていました。


 うんPの検査結果は、やや脂肪分が多いけれど、下痢等していなければ 大丈夫でしょうとのこと。腸内細菌も 少し少なめなので、次回に もう一度検査をして、補助食品で増やしたほうがいいか、考えましょう、との事でした。


 前回と同様、アレルギー反応が出たときの プレドニンももらいました。まだまだ日中の気温が高いので、今月のみ、フィラリアの薬も もらってきました。


 うんPの顕微鏡結果が パソコン画面に映し出されるまで、コードや 紐を噛んで 飲み込んでしまう子の話を聞きました。先日も、電気のコードを噛んで、口の周りを やけどして運ばれてきた子や、感電して肺水腫になった子・・・。スウェットの腰紐を一本、食べきってしまった猫・・・。大きくなったから、もう大丈夫だろう・・・と思っても、やはり危険、注意が必要だし、留守中の行動範囲を せばめることも 考えてもいいかも・・・ということでした。


 ジンが大丈夫だったから・・・と 安心せず、十分、気をつけたいと思いました。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/369-6bc4417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

