09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ルーシー 5種ワクチン接種 

1a9f7bb5.jpg さて。本日は朝から、ルーシーのワクチン接種に行ってきました。車で3分ほどの、ご夫婦で獣医さんの動物病院。ジンが 血尿の時にお世話になった、病院です。

 大きめのバッグから、顔だけ出して、終始、大人しいルーシー。女の先生には、「大人しいわねぇ?怖いのかな?」なんて、心配気に 優しく声をかけてもらいながら、健診。体重は、3.4?。先生がワクチンの準備をしている間、診察台の上で・・・寝てしまいました。眠かっただけかよ?(^_^;


 アレルギーの問題もあるので、5種から接種することの説明を受け、注射。アレルギーの初期症状を観察しながら、待合室で観察すること 20分。再度診察をしていただいて 問題がなかったので、今日一日は、アレルギー症状に気をつけるように言われて、帰宅。夜8時以降、病院が閉まった後 万が一、アレルギー反応が出たときに飲ませる、ステロイド錠も もらいました。


 フィラリア予防の薬もお願いすると、Puppy Packという製薬会社からの試供品があるらしく、予防薬のチュアブルと フロントラインプラス一回分をもらえました。ワクチン後、数日様子を見てからあげてください、とのことでした。


 あとは、色々な説明パンフレットや、フードの試供品など、もろもろと、次の時にと、検便容器も もらってきました。


 帰ってきたら、ジンがひとしきり、ルーシーや私を 嗅ぐ嗅ぐ・・・・。病院に行ってきたことがわかる?と思ったら、バッグの中の 試供品のフードが欲しかったみたいで・・・・。1014


 ジンのじゃ ないよ・・・。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/389-7a75a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

