07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

洗濯乾燥器 

 去年の夏に買った、洗濯乾燥器の調子がいまいち。乾燥中に アラームがなって、止まってしまう。


 ちょう買って一年過ぎたところだけど、今はやりの5年補償に入っている。(* ̄ー ̄*)よかった?。と思いきや、つぶれちゃった あの、○ノミヤじゃ?ん!(失礼。つぶれてはいませんね。)問い合わせをすると、ミドリ電化が、後を引き継いでくれているらしい。5年補償に入ってて、よかった・・・・。


 早速、本日、修理に来てくださることになりました。

 この洗濯乾燥器、買って1年なのに、修理点検を依頼するのは2回目。前の時は、お○ンツ事件の時。買ったばかりなのに 排水の具合が悪い!と 訴えたら、私のお○ンツが 排水口に詰まっていたんだった・・・。ヾ(T∇T)ノあの時は、恥ずかしかったなぁ・・・と ほのぼの、回想しながら、今度は、強気に出ては 恥をかく・・・と、仏のココロで、修理屋さんを お待ちしたのであった。


 約束の時間を過ぎること1時間。遅れたことに恐縮して 大きな身体を折り曲げるように 謝る修理屋さんに、仏のココロの私は、女神の笑顔。修理屋さんから見ると、私は きっと ステキな奥様に違いない。丁寧に 状況を説明し、対処法を聞いた。なんて、聞き分けのいい、奥様なのだ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


 帰り際、大柄の修理屋さんが、一言。


 「今年の3月にもお邪魔したので、家は覚えてたんですよ?」


 な、な、なに???!あなた様は、お○ンツの君か?!


   ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


お○ンツの君は、追い討ちをかけてくる。


「あの時は、どこが悪かったんでしたっけ・・・。」


 


かくして、点検は10分で終わり・・・。もう、壊れないでくれ???。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/400-2d359285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

