05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メッシュキャップ 初挑戦! 

3d4e1398.jpg

 夏の外出用は、ツバの広い帽子が活躍していたので、後回しになっていたメッシュキャップ。コツを確認しながら、あまり布で 作ってみました。


 フロントは ビンテージデニムっぽい 残りもの。メッシュ用スポンジ芯をあてました。ツバには、コンビ芯。そのほうが、塩ビ芯2枚より、手触りがいい感じです。この歳だから、これ以上 ツバに ダメージを入れると、ますます、ただの小汚いオバちゃんなので、この辺で・・・。ツバのカーブのところにダメージ箇所を作るんだった(;^^)ゞ。ナイロンメッシュは、こげ茶色。メッシュは初めてだったので、ゴリゴリ ちょっと縫いづらかったですが、何とか完成。


 フロントの字は、主人が作ってくれた 型紙を、布用スタンプのスポンジで 色づけしました。もっとクリアな感じにするためには、染料は、何がいいのかなぁ。課題は満載ですが、なかなか お気に入りの お散歩用のキャップが出来ました。


 お気に入りのTシャツなどを利用しても面白そう。


 パターン、副資材:WHISTLEさん。

category: ミシン仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/409-7b68a39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。