08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はたき 

36b2a442.JPG
 3?4年前、友人がいきなり、「オーストリッチのはたきが欲しいのんよ」と言い出しました。その頃から、ネットショッピングに長けていた彼女は、方々で オーストリッチのはたきを探していましたが、唯一、手に入りそうだったのが、北海道のダチョウ牧場で作っているはたきで、送料込みで、3,000円程度だったと思います。なんぼなんでも、ちょっと 高すぎる・・・。

 そこで彼女が目につけたのは、近所の コンビニ セ○○○○○ン。このお店は、どこでも、店員さんがみんな1本ずつ、オーストリッチのはたきを パンツの後ろポッケに さしています。

 一人で行くのは恥ずかしいと、私もつれられて、お店のオーナーに会いに行きました。店の奥につれていかれて、オーナーに、事情を話すと、笑いながら、「今回だけやで・・・」と、発注をかけてくださり、分けてもらったのが、このはたき。2本で1,000円しなかったと思います。

 私も、パンツのポケットにコレをさして、毎日の掃除をしています。羽毛のような このはたきなら、小物の際も、すいすい、滑らせて、埃が 取れます。

 使うたびに、コンビニのオーナーの 困った顔が 浮かんできて、ちょっとおかしい。(*^_^*)陣のおもちゃにもならずに、役立ってくれています。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/423-2c254835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

