09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9千歩 

820048cf.JPG
 朝、母から電話があり、Wildsmith展に誘われて、四条烏丸に行ってきました。Wildsmith氏について、私は詳しく知らなかったのですが、『自由な知覚による大胆な色使いと構図で、現在私たちが知る絵本の土台を築いた一人』だそうで、動物の生き生きした表情や動き、自然を描く 色使いに、感動してしまいました。

 興奮気味に、母と 絵葉書を買って、その後、母の案内で、いつも行くという、京都駅近くの手芸品店へ。

 
 2人で、京都駅の地下街へ降りてみて、通路を眺めながら、「確かココにあったのに、お店がなくなってる・・・」と言う母。あちこち うろうろ探しても、お店が見当たりません。キヨスクの方に尋ねてみると、京都タワーの地下にあります、とのこと。去年来たときと場所が違うと、納得いかない母と一緒に、言われた京都タワー地下の 手芸店へ入りました。よくよく、店員さんに聞いてみると、4年前に現在の京都タワーの地下に 移転したとのこと。お母さん、この前来たのは いつなの?プー!(*≧m≦)=3
 いや?、ありますあります。大阪や、神戸に行けば、この規模のお店はたくさんあると思いますが、京都でこの品数は、多いほうですね。布は少ないのが残念でしたが、手工芸品が、ところ狭し・・・です。地下のワンフロアすべてが、お店のようで、悪くいえば、どこになにがあるのか、探しにくい。「綿テープは?」「あっちにあったよ」「ファスナーは?」「そっちそっち」母の道案内をしながら、お店の把握をしなくちゃなりません。大変疲れました。お値段は、お安くありませんが、ここにくれば、一通り、そろう、と言う感じでしょうか。
 3時間ほどで、万歩計は9千歩を示しています。楽しい時間でした。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/431-8f8a10ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

