05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

赤くなっちゃった 

8047fa87.jpg
 昨日の夜、陣がしきりに 男の子の大事なところを なめて、「困った・・・」と言う顔をして、きゅい?んと なくので 「どうしたの?」と のぞきこむ。

 なんだか、赤くなっている。「痒いの?痛いの?」。聞いても 困った顔をするだけ。

 ちょうど、ワクチンの時期だったので、本日 朝一番で病院へ。

 いつもは歩かない病院への道に、陣もうすうす感づいている様子。チャンスを見ては、コースを変えようと努力している。

 肝臓を悪くした時、毎日毎日、押さえつけられて 病院で点滴をした。その時のいやな思い出が、大好きな病院を 大嫌いにしてしまった様。待合では大人しくしていたけれど、診察室には、頑として 入らない。15キロを抱っこして、台の上に上げ、体重測定と、陰部の観察、そして、ワクチン接種。

 終わったとたん、台の上で、帰ります?と、100万回の駆け足をはじめる陣。

 陰嚢の皮は 薄くデリケートなので、地面にこすれたりするだけで、赤くなる。シャンプーの流し不足だったり、ドライイングの不足だったりの可能性もある。

 そういった注意を受けて、薬を塗って 帰路へ。患部の赤みは、もうほとんど無いので、ちょっと 安心した。

 今日の京都は予想最高気温は 36℃。片道3分の道なれど、帰ってきたときには、陣は 病院のダメージと、暑さとで、ダウン寸前。ただいま、クーラーの効いたミシン部屋で、一人 熟睡中。

 8種混合ワクチン代 7000円。外用薬、ヒビクス代1800円。このヒビクスは、パッド間の赤みの時にも もらったものと同じもの。最近は こまめにパッド間の毛もバリカンで処理してるし、散歩の後で ティーツリー水で足を拭いているせいか、赤くなることも ほとんど無いけれど、予備にもらっておこう。

 体重は15.05?。「もう少し、体重を落としたほうがいいね」といわれた。暑いので、夜遅くの散歩を追加しようかな。

 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/436-1b4d3830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

