05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中免って 

先ほど、カキコした 中型免許ですけどね。
実は 4月から、ワカの勤務地が変わり、朝の保育園の送りが 私の役目になるんです。
といっても 「母ちゃんと 行く!」という日が 多かったので、私はこたを 自転車に乗せ、上り坂を ぐいぐい 登り、保育園についたころには 話もできないほど、息切れ。
「しぇんしぇ、おはようごさいまふ」 と 挨拶し、また 自転車に乗って、坂を下り、自宅にもどって、原チャに乗り換え、仕事場に・・・を繰り返していたのです。
なんせ、合理化が大好きな 私のこと。どうしても こたをバイクに乗せ、保育園に行き、そのまま、仕事場に 行きたい!

で、2人乗りできる バイクに乗りたいし、それなら、スピード違反にどきどきしないで、西大路通りを走れますやん。

あぁ、なんて 素敵。

それで、教習所通いを 決めまして。


今や、オートマ車限定免許があるように、スクータータイプ限定免許もあるんですな。そのほうが、原チャの延長で とりやすそうだし?と 教習所に行ったら、教習バイクの 大きいこと、大きいこと。
なんで、こんなに ごっついねんってな感じで、どうせなら、MT車にしなさいと 先生がおっしゃる。
確かに、中免用のバイクは 私でも 難なく 足がつくし、倒れていても 起こせたし・・・。

というわけで、申し込みをしたとたん、父の怪我、春休み、と 困難を乗り越え、お金だけ 払って、こたをワカに託し、説明会に 行くことに。


教習所について すぐ、「入所説明会は、2階のホールです」といわれ、こわごわ、2階に行くと、まぁ、いまどきの若い子だらけですわ。
ズボンをきっちり あげなさい!
股下で パカパカしてるやん!
その髪の毛、ちょっと 切りなさい!
靴のかかとを 踏まない!
なんや、その格好!なんて 言ったら、部屋の隅につれていかれて、ボコボコにされそう。そんな 息子たちが、2?30人・・・。

○○教習所って ほんま、もうかってるわ。一回の説明会で こんなに 入所希望者がいるなんて!!!


と思っていたら、教室違いでした。
遠くから、「ウエヤマさ?ん」と 呼ぶ声がして、平均年齢18歳くらいの集団の中から、教官が 私を 連れ出してくれました・・・。

あぁ、よかった。こんな 息子たちと一緒に学ぶのかと思ったら、毎回、気が気じゃないわ。


というわけで、71期生は、私と 30代の男性二人。
春休み中とあって、予約が取れずです。
来週から、本腰入れて、行こう。続けて行こう。毎日、行こう。前日 覚えたことを 忘れないうちに。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/44-036ea7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

