07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

禁煙セラピー 

55b404e8.jpg
 本屋さんで 見つけた本。

 といっても 私は 愛煙家では ありません。立ち読みして、ちょっと 面白い・・・と ついつい、買ってしまいました。

 主人の実家は、喫煙率100%。健康のため、やめて欲しい・・・という思いは、いつの間にか 薄れてしまって、できたら減らしてね・・・と お義母さんに いうくらい。この本で、愛煙家の気持ちがわかるかしらん・・・と 思い、読み始めました。煙草は身体に悪いから、やめましょうという内容では ありません。身体に悪いとわかっている煙草を なぜ、人は 吸うのだろうか、という話から 始まっています。だから、愛煙家では無い私でも十分楽しい。

 この本を読んでいる私の横で 「僕はやめないよ」と 主人。

 なんだ、この本が 気になってるんやん・・・・。

 いつの間にか、この本を読み出して、くすくす笑ったり、納得したりしている主人。 禁煙するとは 思えないけれど、その様子も 面白い。

 

 誰か、この本で、禁煙できた方、いらっしゃいますか?

 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/449-f4242b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

