09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

じいちゃん、髄内釘手術 

11日に、父の髄内釘の手術が 終わりました。麻酔科管理ではなかったこと、腰椎麻酔だったこと、が 気になっていましたが、ま、無事 終了です。
大腿の骨の上から下まで、直径1センチ弱の 棒が 骨の中心を 貫いております。
上下を ボルトで 締めて、本人の骨に固定してあるというもの。
手術に実際に入っていたときは、ふ?ん・・・と 思っていたものの、実際家族が・・・となると、大丈夫かいな・・・と 心配になります。

健側(元気な方)の足を軸に、車椅子にも移れるようになりました。
股関節の外側に 傷があるのですが、その部分の痛みも ほとんど ないらしい。
なんせ、75歳ですから、ぼちぼちなんですが。

看護師さんに迷惑かけないようにと、気をつかっている様子。

なら、その、親父ギャグ ならぬ、おじいギャグ、やめたほうが いいよ、と 言いたい。
なんや かんやと、看護師さんを 笑わそうとしているようで・・・。

感染を起こしませんように。
骨がつきますように。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/47-10fdd5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

