05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どんぐり 

153120d9.jpg
 主人が帰宅すると よく、髪がぺちゃんこになって まるで どんぐりみたいになっています。仕事中に 会社指定のキャップをかぶる必要があるらしいのですが、「サイズが合わないから、無理やり入れている」のだそうです。作ってもらえばいいのに・・・と 言うと、どうも特注になるらしく、無理らしい。と言うことで、昨日、キャンバス地の仕事着に似た色で、キャップを作ってみました。でも、かぶった感じが 深すぎて ジョッキーみたい、色がいまいち・・・と不評。(・_・;

 それで、今日は、古くなった仕事用の制服の上着をジョキジョキ切って 作ってみました。色は同じなはず。(*^_^*)

 WHISTLEさんの帽子をいくつか作ってみて、自分なりに作り方をアレンジ(そんな大層なことじゃ、ないのですが)して、やりやすい方法で作ることができました。ヒサシは、初めて、ウレタンと塩ビのコンビ芯を使ってみました。キャップには、コレぐらいしっかりしているほうが、ヒサシをもった手触りも いい感じです。

 

 さて、かぶってくれるかなぁ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/474-12084354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

