05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しあわせのちょきん

イングリッシュコッカースパニエル2頭と 相方、せがれとの日々を語ります

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

畑しごと 

58f418be.jpg
 時々、私の実家に主人と一緒に帰ると、主人は農作業がめずらしくて 楽しいようで、大根1本を引き抜いては、眺め、夢中で小芋を掘り、間引く前の野菜の芽の勢いに 感動しています。両親は、その姿がおかしいらしく、大層な・・・と笑いながらも、主人のために、畑の一畝を用意してくれました。

 仕事が忙しくて休みが取れそうにないので、陣と2人で実家に帰り、畑の草引き、ジャガイモ植えと、イチゴのシートかけ、エンドウの支えを作る手伝いをしました。

 今までは、その季節、季節になると、当たり前のように旬の野菜が、食卓に並んでいました。それがあたりまえで、美味しいのが当然。イチゴの季節なんて、毎晩、イチゴのデザートに 少々閉口気味でした(笑)。

 楽しいと感じながら、土をさわるのは、本当に楽しい。これもまた、贅沢。

 世話は 両親に任せるのですから、お気楽畑仕事、なのですが、自分が成長の過程に かかわった野菜や果物は、いつもとちょっと 味が違うかも・・・と 期待しています。

 草引きには帰るからね。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinlucy.blog112.fc2.com/tb.php/524-82e6fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

